忍者ブログ
革、布、毛糸など気に入った素材をカタチに。 そばにあると楽しいモノヅクリを。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAP_0031.JPG

ついに!!今年もアスパラちゃんが出ました。
禁断の(?)プランター栽培なのによく頑張ってくれてます。
はるですね。





PAP_0032.JPG
おちゃろうが幼稚園に行き始めました。
2年通った保育園の印象から不安がっていましたが、楽しそうでほっとしています。
入園式で思わず8ビートの練習をしていたら隣の子に『うるさい』と言われたようですが、
本人は「おともだちができた!」とニコニコ。
ポジティブは悪いことじゃありません。

貧乏ゆすりや落ち着きのない人がいるなーと思ったらドラマーかもしれませんね。
自然と動いちゃうみたいです。

家で難関のDeep Purpleに立ち向かうおちゃろうが、
「ようちえんでさー、ちゅうりっぷ、うたえっていうんだよ。かし、わかんね~。
2かいめは、みんなのまねしてうたったよ」
と照れながら話してくれました。
ちっちゃい頃は歌ってたんですけどね。



今日はドラムの先生のジャズライブに行って来ました。
同じ楽器なのに人によってこうも音が変わるのか、と驚くほど先生の音はイキモノみたいに躍動感があります。
遅くなってしまうので、途中で帰ってきたらおちゃろうが不満たらたらで。
最後まで、もっと見たかったのに、なんで帰らせるんだよ~だそうです。
また、いい刺激をうけたかな。









PR
PAP_0029.JPG

と、いう名のおもちゃです。

内蔵曲30曲(70-80年代ロック)、舞台の上にミニチュア楽器を置くと
そのパートを演奏してくれ、ライトも曲に合わせてピカピカと。


ライブが終わって、興奮から覚めたくない親子が気に入り買ってしまいました。
ドラムだけ置いておけば、他のパートに邪魔されずに耳コピできるしね♪
ドラムだけで曲当てクイズしたり。


楽しんでいます。




ライブの後、おちゃろうはベースの方に

『合せやすかったよ』

とありがたいお言葉を頂きましたが、もっともっと練習しなくちゃと自分で気がついたようです。

たくさん練習したけれど、あの場にあがるとやっぱりいつも通りとはいかず、
ノってる時に出るアレンジも1度も出なかったのです。
でも、とってもいい経験をしました。



次の課題曲を、先生は嵐やGReeeeNを予定していたようですが、おちゃろうは基本的に
洋楽好きで邦楽といえば坂本九など昭和じゃないと好まない傾向。


先生が じゃあどうしようかなー と考えていると、

ハイハットを ♪チキチキチキチキチキチキチキチキ♪ とおちゃろうが叩き出し…

それはもしかしてあの曲の最初じゃないか?
それをやりたいのか?



というわけで チビDeep  Purpleが  ”Smoke on the Water” をノリノリで練習中です。






PAP_0030.JPG

今日はさくひん発送がふたつ。

楽しく使ってもらえたらいいねーと送り出します。













PAP_0012.JPG

クシャクシャでクルクルと。


PAP_0011.JPG

発送準備を終えたおちゃのさくひん

素敵な時間を過ごされているお客様がお家へ戻られるのをしずかに待っています。





今日は気持ちのいいぽかぽか日です。

花粉が飛んでいても、春に向かっているのはいい気持ちです。

PAP_0010.JPG




















カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]