忍者ブログ
革、布、毛糸など気に入った素材をカタチに。 そばにあると楽しいモノヅクリを。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091202-131505.jpg


ダンボールを持って、荒川へ。

日差しがたっぷりな中、土手を走り回るので

おちゃろうは頭からじゃーじゃーの汗をかき、12月なのに半袖。

まだ枯れてない草も多いので、とまってしまいながらも面白く滑る事ができました。




それにしても、う〇〇が多くてびっくり。

歩けば踏んでしまいそうで、ウォーウォー言いながらよけて遊びました。

糞の始末をしないと罰せられる自治体もあるこのご時勢に、これだけのう〇〇を見るとは。




よけてよけて、シートを敷いておにぎりを食べ、ごろんと空をながめます。

091202-123503.jpg

首都高や鉄橋に少し目がぶつかりますが、これだけの広い空を東京で見られる事がとってもいい気分でした。



当分ここで遊ぶ事にはまりそうです。




PR
091001-200231.jpg








おちゃろうがもうすぐ4歳なのでプレゼント

ハンドルを左右にくりくり動かすと進む進む! しかも耐荷重100kg!
二人乗りできる~~~


お店の中をスイスイ乗りまわって大人も楽しいので即決でした。



家に戻って、

「トイレまで乗っていきませんか~」 「玄関行きますか~」

プラズマ運転手に誘われ家の中を可能な限り乗り回していると…



す、すごい傷が床に…


おちゃろう位なら大丈夫でも私まで乗ると…



外で乗りまくればいいじゃないか!

アスファルトぼこぼこの道路は滑りが悪くてあまり進まないぞ…




今つるんとした路面を探しています。
体育館で乗れたら最高に楽しい乗り物です。






遊んでいるだけではありません。

091027-155443.jpg










今回はこんな形のシワ加工ベージュの革でかばんを。





大して進んでいないように見えるかもしれないので、もう1つ。

091027-155514.jpg










縫ったり、磨いたり、つけたりしてます。








おちゃろうがうまれてから、遠ざかっていたいくつかの街に
足が向くようになってきました。


この前は池袋のアムラックスとハンズにはまり、

カレンダーを指差して
「赤い字のお休みがいっぱいあるところは、絶対池袋に行くからね!!」

と宣言していました。



その”赤い字のお休みがいっぱいあるところ”になった今日、銀座をぶらついてきました。

「銀座におっきなおもちゃ屋さんあるよ。駅に新幹線通るよ。」
「いくいく!」
とふたつ返事で池袋返上。



いかに目的地まで乗換えを繰り返して沢山の電車に乗るか、

ということがおちゃろうには重要なので時間がかかります。



降りた電車は必ず手を振って見送り、運がよければ車掌さんと会話したり手を振り替えしてもらったり。

「今の車掌さんはいい人だったな~」
「こどもだから車掌さんから見えなかったのかな~振ってくれなかったな~」

感想は色々です。




目的の博品館も楽しそうに遊んでいたけど
NHKの鉄道写真の番組にはまっているせいで、
父親から借りた大きなカメラでひたすら電車を撮りまくった事の方が楽しそうでした。

090920-point.jpg

カメラのレスポンスが悪い!
とカメラをブンブン振って切り替えようとしていたのには笑ってしまいました。
まだまだ面白い3歳です。













カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]