忍者ブログ
革、布、毛糸など気に入った素材をカタチに。 そばにあると楽しいモノヅクリを。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAP_0078.JPG

頼まれていたイニシャルのキーホルダーです



PAP_0077.JPG

裏です



web shop用ではないものを作り続けていたので、そろそろ!!
と作り出しました。


PAP_0080.JPG

始まったばかりですけれど…


今回はかばんを2点。

近頃お気に入りのイタリアンレザーを使います。
オイルの入り具合がいいので、とてもしっとりしていて、
染めも表面だけでなく全体にきれいに入っています。



おちゃろうを迎えに行くまでが1回目の創作時間で
寝てからが2回目の創作時間です。




近頃のおちゃろうは帰ってきて、自分から進んでドラムの前に座ります。
練習意欲が変わったら、伸び方も速い気がします。

嫌いだったパラディドルにも意欲的。
手足のコンビネーション練習も次々と。
私が驚いて 「うぉぉ出来たね!」 と言うと、ちょっと悪そうな顔でニヤリとしています。
頑張る息子を見るのは嬉しいです。


今の課題曲はTOTOのロザーナです。
とっても難しいのですが、
ポーカロの心地いいシャッフルに魅せられて、ひたすら練習しています。

「殺虫剤なんかまかなければよかったのに~。なんで死んじゃったんだよ」
と若くして亡くなったドラマーの死を嘆く4歳です。












PR
ちっちゃい芽が出ていた我が家のスティック春菊。

種に袋に
『発芽率45%』
そのうえ、
『天候不順の為一段と発芽率が悪いと思われる為、種を増量して入れてあります』

こんな事が書いてあるので、じゃんじゃか撒いてみました。




そしたら…



ものすごい芽が出てきたんですよ!
時間差で出てくるものもあり、とて45%の発芽率とは思えない。


でも、間引くのもあんまり小さすぎるより、ちょっとは大きい方が食べ甲斐が…
と植物より消費者優先な考えにより、育て続けました。

そしてあまりにジャングル状態でこみいってきたので、ついに間引くことに。




PAP_0059.JPG

収穫。



洋風アレンジが美味しい、とよく紹介されてますが、春菊の風味を味わいたかったので
生のまま、ポン酢とかつおぶしで簡単に。

これがとっても柔らかくて、美味しい!!
おちゃ家みんなに大好評のスティック春菊。
本当に大きくなったものがとっても楽しみです。






さてさてこちら、

IMG_1967.JPG

キーケースになる革を切り出したところです。


お母様からオーダーを頂き、ご使用にされるのはかわいいお子様。
ですから、使いやすいように、肌に触れる部分が優しくあたるように、
と注意を払って作っていきたいと思います。
そして、これを持ってお出かけすることが楽しい!と感じてもらえたら…
そう思ってもらえるように頑張ります!!

小さいながら、縫う箇所や磨く箇所がたくさんありますので、のんびりしてはいられません。
お誕生日にお渡しできるように頑張って作りますよ~




そしてこちら、

PAP_0058.JPG

光で白っぽく写ってしまいましたが、イタリアンレザーの上品な深い赤の1枚革です。

この革を使ってバッグを、というほぼフリーなオーダーを頂きました。
私の感覚に任されたこのお仕事。
絶対に気に入ってもらえるように使いやすく、楽しいモノになるように気合が入ります。
この革の良さに負けないモノヅクリをしなければ!








PAP_0054.jpg

おちゃろうが一生懸命見ているのは





PAP_0056.JPG

HIBI★Chazz-Kの演奏です。




おちゃろうは、
「ひびさん、かっこいい!」
「たけさんのブラシ、白だあ!」
と夢中です。


この方達のなにもかもがツボです。
工事作業員をモチーフに色とりどりの作業服やヘルメットに身を包み、
MCは拡声器を使うという徹底ぶり。
曲目も素敵なボードに。

PAP_0057.JPG


そして4本のサックスとドラムスが奏でる音は……♪
YouTubeで聴いてみてください!私は魅了されっぱなしです。

シング・シング・シングでノリノリに踊っていたおちゃろうでしたが、
何しろ今、『なんでも恥かしい』 時期でして、
せっかくすぐそばで演奏してくれるのに、そんな時は私の後ろに隠れちゃうのでした。


「次の工事はいつ??」
おちゃろうは楽しみにしています。








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]