忍者ブログ
革、布、毛糸など気に入った素材をカタチに。 そばにあると楽しいモノヅクリを。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2010なんて書くとかつて見ていたビバヒルの原題みたい。)


じゃーん!
PAP_0163.JPG

かわいい 『ハウス』 たちが我が家にやってきました。
もちろん作り手は
Oliveさん
いつも売り切れてしまう大人気商品が我が家に♪
とはいえ、届いた瞬間からおちゃろう君の元を離れる事がなく、この写真も寝ている隙に撮影。
とても大事にしていて、あまり触らせてもらえません。

ペイントの仕方、木の切り方、煙突のさし方、窓はスタンプなのか??
おちゃろうは聞きたい事が山盛りです。

ある時はテーブルの四隅と真ん中に配置され、パワースポットのように。
ある時はすいどうちゃんのおうちーと水槽のそばに。
またある時は以前頂いたキーボックスの中に。

おちゃろうの大好きアイテムです。
この作り方を教えてもらえるワークショップに参加!は彼の夢です。

とっても嬉しいびっくりプレゼントに大大大感謝です!!!
Olive姉さま、本当にありがとうございます!






さてさて。

2010年もおしまいです。


今年もochaを通して色々な方々と出会うことができました。
どの方からもお力添えを頂き、激励を頂き、創作への活力となった事は言うまでもありません。
楽しいメールのやりとりに花が咲く事もしばしば。
勇気付けられる事も度々。
みなさま、本当にありがとうございました。
来年もインスピレーション全開!でたのしいモノヅクリを目指しますので、
ochaをのぞきに来て下さいませ。


それでは、よいお年を!!!


ocha









PR
 こんばんは。
駐車監視員を寸止めしたおちゃです。


なぜそんなことになったかというと…
うっかりするほど夢中だったのです。


oliveさんとDecca*chiさんのお二人が材料仕入れのためいらしたので、
同行させて頂いたのでした。




oliveさんは以前ご紹介させて頂いた通り、素敵な木工作家さんのお二人です。
今回は残念な事にお一人の姉さまにお会いする事ができませんでしたので、
今度は私が会いに行きたいと思います(笑)


Decca*chiさんはoliveさんにも作品を置かれていて、
イベントなど忙しく活動されている作家さんです。
革を使ったアクセサリーなど私が思いもつかない素敵な作品を作られます。

人柄の良さがにじみ出すぎて、問屋さんからスペシャルサービスを受けていらっしゃいました(笑)



私にとって、とても貴重な時間を与えてくださったお二人に大感謝です。





恐縮なことに頂き物をしましたので、チラリとお見せしましょう。

PAP_0123.JPG

いいでしょう~




もうひとチラリです

PAP_0122.JPG




詳細を知りたい方は
oliveさんへ行ってみて下さい。
私も行きたくてたまらないのです。




 猛暑の中にょきにょき伸びたのは雑草だけではなく、


PAP_0119.JPG

展望台より上がずいぶん伸びたスカイツリー

夜も展望台の中にライトが灯り、作業中

あの高さの気温はいかほどに?




PAP_0117.JPG

暑い夜も海風は心地よく、涼スポット。

屋形船が通った後のにおいはご愛嬌の東京湾。

ビルの谷間に埋もれる東京タワー。

おちゃろうが年をとったら、スカイツリーも埋もれるのか。





PAP_0116.JPG

この夏はいろいろなライブも見られ、おちゃろうにはいい刺激。

レゲエ、ハードロック、弾き語りまで、たくさん見たけど、
どのジャンルもいまいちしっくりこない様子。
本人はっきり言わないものの、やっぱりジャズを目指そうと思っているのか。

でも、目の前でギターの人の魔法の小箱を踏む足を見たり、それぞれ特徴的な奏法のドラムを
見られたことはとってもとってもいいこと。




PAP_0120.JPG

我が家にやってきたレスポール型のエレキを朝から晩までかき鳴らす息子は
これでバンドが組めるとご満悦。







8月のおわりは、秋の宣言を受けたようで、なんだか寂しいです。

世の中の服の色も黒とか茶とかになってくるし。

私の秋冬物で暗い色って、あんまりないんですけどね(笑)















カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]