忍者ブログ
革、布、毛糸など気に入った素材をカタチに。 そばにあると楽しいモノヅクリを。
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むかーし、マングローブの間を乗って楽しかった私と、
この夏”やな”でみたカヌーイストに憧れたおちゃろうで
カヤック教室へ行ってみました。

始めこそゴツンゴツンぶつかっていたおちゃろうですが、そのうちにスイスイ。
曲がりたい方向のコツもつかみ。

そうなる為には的確な指導者がいらして。


オリンピック選手だった先生か~なんて思っていたら、
本田多聞選手(アマレスでオリンピック選手、その後プロレスラー)のお父様で
本田圭佑選手(サッカー選手)がお兄さんのお孫さんという方だった。


わたくし自分の意とは別でありましたが、その昔、後楽園ホールで全日本プロレスを見て、
『タモ-ン!!シャチョー(今は亡き馬場社長の事です)!!』
と応援しておりましたので、
あの多聞選手のォォォォ!
とひれ伏した次第です。
サッカー、あまり詳しくないので…


いい指導者にめぐり合えると、教わる側も吸収しやすいというか、上達するのが速い。
一言一言が、おちゃろうにグサリと刺さる。
右から左に聞き流し人間だと思っていた小僧がアノヨウニ…ホォォォ…。

カヤックから子育てまで幅広く学べ、とっても楽しかったです。
いつかはまた海に出よう!と新たな楽しみ発見です。




その後、
腕がビローンと伸びきるくらいの仕入れをしてきました。


目的のモノのみ、の予定でしたが、
ググッとくるモノをみつけてやり過ごせる私でもなく。

そんな訳で、ワクワクするようないい色の革たちがやってきました。

行く先々の問屋さんで新たな知識を吸収すべく質問し、
丁寧に答えてくださる皆様に大感謝。
雑談も楽しく、お茶まで頂いてホントすみません。美味しかったです。


秋の到来と共に、私もまた少し進んで行けるような気がします。
たくさんの方々のおかげで。











PR
<< LIVE HOME ご紹介 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]