忍者ブログ
革、布、毛糸など気に入った素材をカタチに。 そばにあると楽しいモノヅクリを。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAP_0240.JPG

気に入っている器ほど。

あっ!

という不慮の事故が起きる。。。



6月の手創り市でみつけ我が家へやってきた器。
割れても土らしい音をたて、土らしい散らばり方をする。


あ~やっちゃった。
というがっかり感と、
最後までやっぱり土はいいな。
というありがとうだいすき感。

器としてのお仕事中は見られない、その断面から、土の色を覗く。
おちゃろうと、みてみて。こんな土だったんだよ。へぇ~。


そんな事をしながら、残りの器を大事にしようと思う。


PAP_0239.JPG





一気にこんなのもあんなのもツクリタイ!がふって来たので
そんなときは

えい!やぁぁ!

であります。


PAP_0241.JPG


秋色っぽくありません??
自己満足。











PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]