忍者ブログ
革、布、毛糸など気に入った素材をカタチに。 そばにあると楽しいモノヅクリを。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おちゃ家芸術の秋週間となりました。
(おちゃろうくんのモチベーションUPと技術を学ぶ週間)

まずはおちゃろうの師事する先生のライブへ。

もっのすごい、超絶ドラマーの先生。
オフの日は丸一日ご飯も忘れてドラムの前に座ってボコボコやっている、と仰る。
有名なドラマーは圧倒的に練習時間が長い。
自分はまだまだだと先生は仰る。
でも3歳の時にはボコボコやっていたらしい。
おちゃろうの尊敬してやまないジェフポーカロもすごい小さい頃から叩いてた。
うーん。
3歳から練習を欠かしてないけれど、おちゃろうがどこまでいくかは本人次第だな~。

先生のバンドはもっのすごいメンバーしか、いない。
演奏するのはチックコリアとか、ブレッカーブラザーズという難度の高い曲ばかり。
見ている私は息するのを忘れるくらい。
あの指の速さは神様だ。
そんな超絶フュージョンバンドに、今回珍しくボーカルが。
すると一転ボーカルを生かすやさしい音を、皆さんお出しになる。
当たり前だけど、この落差がまたスゴイ。

ベースとドラムの合わせとか、アイコンタクトとか、アドリブの出し具合とか。

おちゃろう目線で色々みていた模様。


明日は震災で来日が延期になっていたTOTOのライブ。
サイモン・フィリップス先生の神業をおちゃろうはどう見るかな。










PR
<< 私のたす HOME 仕入れ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]