忍者ブログ
革、布、毛糸など気に入った素材をカタチに。 そばにあると楽しいモノヅクリを。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギターの練習をサボろうサボろうとたくらむ父親を、
「そんなんじゃバンドにならないでしょーよ!」
と叱り付けるおちゃろう。

「今日できなくてもね、がんばると明日手がうごくようになるんだよ!
今日休めば何倍も練習しないと取り戻せないよ!!」

その通り。

そんなおちゃろうが決めた父親とのバンド名が

PAP_0127.JPG とうきょうがんず

お土産ぽっくないか??と変更を勧めたけれど今は気に入っているからダメなよう。


今、彼の練習曲がガンズなんです。
「アクセル最高!」
と、ロックは卒業だ、なんて言っていたにも関わらず、猛烈練習中。


TOTOのロザーナが終わってから、手足がよく動きます。
その後に 残酷な天使のテーゼ をやったらすんなりできてしまった。
(おちゃろうがエヴァ好きなせいかも…)

Gunz N' RosesのWelcome To The Jungle。
ハイハットのオープンクローズに自在に変わるバスドラムのリズム、
16ビートのアクセント移動などなど練習どころ満載なフルコピー。
1週間で譜面1枚を暗譜し、荒削りながら曲の半分を叩ききった。
残り半分あるものの、大好きな先生にすごいすごいと言われて
照れまくりのおちゃろう君4歳。


君に追いつくように、母もサボりギターのお尻を叩きます。







PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]