忍者ブログ
革、布、毛糸など気に入った素材をカタチに。 そばにあると楽しいモノヅクリを。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img_pr0479.jpg



まつり好きのおちゃろうに可愛いじんべいさんはないかと

既製品を探しても、どれもピンとこないのです。

ましてや男の子の服は、色も地味~、デザインもありきたり~、女の子の半分も種類がナイ…。

おちゃの原点でもありますが、”ユニセックスでかわいい服”

小さなころから、いろんな色、デザインを身近にしておけば、大きくなっても自分でおしゃれを楽しめるんじゃないかな…

と、私は思っています。




こちらは女の子イメージで作ったじんべいさんです。

左右の色違いと、右肩だけのレース、結び紐の先にもちょこっとレース、

がこだわりです。



img_0463.jpg

パンツはピンクに緑ドットの派手さを考慮し(?)

くどくならないように単色にしました。




同時進行で男の子っぽいじんべいさんも作成中ですが、先にこちらが仕上がりました。

できるだけ速く、UPしたいと思っています。



じんべい(ピンク)のページはこちらです






PR
090623103355.jpg

☆アマダレ半ズボン☆

バックスタイルにアマダレアップリケ。
おもては玉虫色の生地にデニムでポケット
サイズは100cmです

アマダレ半ズボンはこちらです





102908.jpg

☆空スカート☆

重ね着しても、1枚でサンドレスでもいい、ふんわりさらりなスカートです
雲のようなポケットは前に2つ、後ろに1つ
サイズは100cmです


空スカートはこちらです





img_0454.jpg

☆じんべいさん(ピンク)☆

こちらはこれからUPします
ひらりんレースと半分ずつの布使いが可愛らしい甚平です
ピンク地に緑のドット生地と生成りのハーフ
夏祭り、花火と可愛く目立ちましょう
サイズ100cm



じんべいさんは男の子用も作成中です
近いうちに仕上がり予定です




ぜひぜひおちゃをのぞいてくださいませ。


夏のような太陽が顔をのぞかせる季節になってしまいました。

さくらの咲く前に入院して、随分とochaをほったらかしにしてしまい申し訳なく思っています。



おちゃろうは退院したものの、複数の病院に通院し続けています。

たくさんの不自由を何とか乗り切ろうとする姿に
親としてとても助けられています






久しぶりに病院に行かない日だったので
朝から公園にピクニックに行きました。


走り回った後で、よつばのクローバー探し


「あった!」とおちゃろうがやたらと葉をもってくるのですが

私の所で「いーち、にーい」と数えると

「あれー、さんだったあ」

全然みつかりませんでした。



すると通りがかりの女性の方に
「ぼく、これあげるよ」

よつばのクローバーを2つも!
頂きました。


本当にあるんだ
と驚いたおちゃろうはもう一度自分で探し始めました




しばらくして
先ほどの女性の方におちゃろうは呼ばれました


ここにあるから、とってごらん


探し続けているおちゃろうに取らせてくれたのでした。



自分でみつけたよつばじゃないけれど
しあわせが3つになり
おちゃろうは大喜び

いろんなことがいい方向に向かう気がして
楽しい時間でした。



今はこんな日々です。

時間をみつけたら、また少しずつ始めていきます。

もう少し、お時間を・・・





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]