忍者ブログ
革、布、毛糸など気に入った素材をカタチに。 そばにあると楽しいモノヅクリを。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知ってますか?WBBAって。

PAP_0045.jpg

おちゃろうが初めてこの大会に参加。
男の子達が熱く語ってくれる、ベイブレードの大会です。
現代版ベーゴマですね。

すごいんですよ、144人もの子供たちがエントリーしていて
1回戦は人数も多いので、スタジアムも大きめを使い、3人での対戦。
みんなわりと守りのベイで保身気味。
2回戦からはある程度絞られてくるので、スタジアムも攻撃型、使うベイも攻め系でくるのです。

おちゃろうは最初から攻めでいったのですが、あとちょっとのところで負けました。
待ってる間は、ベイブレードを囲んで知らない子同士が一緒にやろうぜーと声を掛け合いながら
『3!2!1!ゴーシューッ!!!』
とやっていて、とても楽しそうでした。

参加賞として、ボトムを1つ、もらえました。
特別景品なので、おちゃろうは嬉しそうでした。

主催してくれたおもちゃやさん(担当は1人)が子供たちや親を見事にさばき、
長時間の試合にトイレや水分補給の声かけもしてくれ、
あの人がなによりスゴイ…と思って見ちゃいました。
やり方次第では事故が起きてもおかしくない人数ですからね。


帰ってきて、お兄ちゃん達に影響されたおちゃろうは
ベイブレード入れにベタベタシールを貼り付けてました。










PR
<< クロックマン HOME 芽生え >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]