忍者ブログ
革、布、毛糸など気に入った素材をカタチに。 そばにあると楽しいモノヅクリを。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のすいどうちゃん(金魚)は寒くなってくると
泳がずにいつも右下角におなかをつけてじーっとしています。

今年のすいどうちゃんはじーっともしていますが、

  『自分は実は鮭だった』

と思い込んだらしく、ジャンピング!ジャンピング! しています。

どこぞを登るつもりなのでしょう。
あまり水槽に水を一杯にすると蓋にぶつかるので少なめに。
それでも最近は3段飛びを覚え、蓋の隙間から周りがびしょびしょになります。
立ち泳ぎをするのはもう忘れたようで、ひたすら飛びまくっています。

金魚って、おもしろいんですね。

毎年、特性を見つけてはオモシロイ、おもしろい、面白い、と言っている気がしますが、
これからどんな風になるんでしょ。



さてさて。

秋なので。



IMG_0369.JPG

やまへ。



IMG_0375.JPG

のぼって。



IMG_0367.JPG


みかん狩り。


IMG_0377.JPG


たわわに実ったみかんたちを、
斜面を登っていい汗かきつつ、ぱくりぱくりと食べ進みました。


やまじゅう自由に歩き回って、皮をポイポイ。

そんな開放感がイチゴ狩りとまた違って好きです。





ウォ。

シゴト、してますって(笑)





PR
私が敬愛してやまないLos amigos de epiさん。

鬼子母神でヒトメボレして大ファンに。

その後私の初出店で奇跡的にお隣に。
うれしすぎるご縁にキャッキャしている私に色々と、ほんとに色々と教えてくださる
素敵な樹脂作家さんです。
樹脂に限らず色々な素材をお使いになるのでまたおもしろ楽しいんです。
興味の幅がとても広い。



以前、お願い事をしました!とここで書きましたが、

ふふふふ。


私の手元に来ているのですよ。お願いモノが。



ではご紹介♪






PA0_0268.JPG

くすんだ色使いが嬉しいブローチ。

PA0_0269.JPG

ちょんちょんチョン、とステッチでとまっていて。

PA0_0270.JPG

編んであったり、くるくるしてあったり。

PA0_0273.JPG

輝く革と共にマリア様。

PA0_0271.JPG

王冠の配色がやっぱりツボ。

PA0_0272.JPG

パールがムニッとうまれたようなこの質感。
ほんとに色がきれい。


PA0_0274.JPG

木がきんきらキンに塗ってあったり。

PA0_0275.JPG

こちらもパールがムニ。
外国のアメみたいないい色。


PA0_0276.JPG

epiさんロゴ入りスカル君。
目がキラリ。


PA0_0278.JPG

そしてochaロゴ。
こんな小さなAの中に、カエルちゃんも住んでるんです♪


PA0_0281.JPG

好きなところにパチンとはめられるモシャくん。

PA0_0279.JPG

サボテン君は、てっぺんのキュッとしたところがたまりません。
ちょっと弾力ある質感と、くすんだ色使いがツボツボ。
しかもフックの数が裏側にもつければ44本もついているのです。
これでコモノを下げられて映えます。


PA0_0280.JPG


さすがイベント大先輩。
この完璧なまでの収納力。
持ち運びの事も考慮していただきました。
フックも、裏側にストックものを掛けておいてもいいんじゃないかとご提案頂き♪
至れり尽くせりなこのモノ達は!

看板でございます♪

epiさんらしく、素材の垣根がなくて、細かい所にレース編みが入っていたり、
ジーーーーッと見ていてもクルクル目が飽きずに見回し続けてしまいます。
epiさんのお店を覗いている時と同じ状態なんですよ。
作品を端から端までいくらでも見続けられる。
細部までこだわった作りなので、世界に入り込んでしまうのです。


全体像は私の作品と並べた時に写真を撮ろうかな、と思いまして
今日は私目線で載せてみました。

こうやって見て喜んでいるのです。

Los amigos de epiさま。
本当にありがとうございました!
大切に、いつまでも使わせて頂きたいと思います。





今ちょっとだけ時間ある!
という時はコモノを作ります。



PA0_0282.JPG

こんなや。


PA0_0283.JPG

こんなや。


PA0_0285.JPG

これはお仲間。


PA0_0284.JPG


ふふふ。



細かいものこちょこちょ作るのはまた楽しく。



あ~

まだ、あのいい色の革、使ってないな~。


やりたい事はたくさん♪




<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]