忍者ブログ
革、布、毛糸など気に入った素材をカタチに。 そばにあると楽しいモノヅクリを。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年もよろしくおねがいします。

いつもと同じ11時や10時が、大晦日だと『ウォー11時!』
と思ってしまうのは私だけでしょうか。

何が起こるか2011。
ちょっとやそっとじゃ母さんおどろかないからね!(何があったんだ2010…笑)

きっとみんなに楽しい年になります♪






今日は 
”赤” と ”茶” のご紹介を。


300DSC03180.jpg

『ただいま~』
と無造作に置いた図。 的で気に入っている写真。

ウールと上質な赤い牛革のかばんです。

勝手なカタチの外ポッケと、内ポッケ代わのポーチがポイントで
たっぷり入ったり、くしゃっと体に馴染んだり。
シンプルなコートにこの赤とまるいシルエットは映えます。



500DSC03427.jpg

茶は羊革と牛革で表情の違いをだしました。
表と裏でも違います。
内ポッケもひつじさんをクシャクシャ、ふっくらつけています。
表持ち手左にだけついている ”ポコッ” 。
それなに?と聞かれたら普通の顔で ポコッだよ と答えましょう。

ウールもこの時期楽しいですね。








PR
今日のような曇りの、ちょっと肌寒い日はこんな天気が恋しくなります。

DSC02365.jpg

おわってホォォォォォォォッとしている運動会……。








そして出来上がったナスシリーズ。

128DSC02427.jpg

財布とブックカバーです。



青、紺。
これらの色が本来使いこなせない私。(明るい色に気持ちが傾きやすいゆえ)
でも、ナスのてぬぐいを見つけて、これは紺が合うじゃない!と。


いつもはたっぷり入ることを前提に作るのですが、革の質感と木綿の軽やかさを生かして
シンプル設計です。


秋だし、ナスです。















そろそろ来年の手帳のこと考えなくちゃ
使いやすいようにするには、どうするかな
サっとメモして取り出したいときもあるしな
コブウシさんの赤茶革、使いたいな


というの先月の私の思考でして。


PAP_0133.JPG

出来上がったのが、この ”たす”

予定を書き込む未来のもの、には楽しいことが加算されなくちゃ
と、”たす” マークをつける。


ロディアはメモするのに今気に入っていて、あたまに浮かんだものをメモメモ。
メモ帳をはさむかどうかはお好みで決めてください。
ポケットとしても機能しますから。

web shop にupしたものは茶色の麻糸でステッチしましたが、
自分用はあそんで水色ステッチ。
写真、撮り忘れてしまったのでそのうちに…。


PAP_0134.JPG

革4枚重なっている箇所。
わかりにくいですが、コバ磨き、一生懸命やりました。
途中やすりをもつ指をなぜか削り切ったようですが、夢中で磨くあまり気づかず
なんで切れているんだ??イター!!
と後から気づきました。

痛まないようにツルツルに磨きましたよ。






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]