忍者ブログ
革、布、毛糸など気に入った素材をカタチに。 そばにあると楽しいモノヅクリを。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4ea22bb2.jpeg

去年の夏から家族の金魚 ”すいどうちゃん” (もちろん命名者おちゃろう)


大嫌いな水替えの度に大暴れする。
前回はすくった手の中から強烈ジャンプ、体をたたきつけ負傷。尾びれ出血の大惨事。
金魚の出血を初めて見て恐々とする家族の心配をよそに自然治癒。

得意技は頭を真下にした縦泳ぎ、水面ジャンプ、ご飯クレクレ泳ぎ、ひるね。
人間家族のご飯中は特に『僕のご飯忘れてんじゃないの!』とクレクレうるさいのに、
ぼーーーっとプッカリ浮かぶ寝姿が間抜けで無防備。
場所もいつも右の角。

私が子供のころ飼っていた金魚はこんなに意思を表に出してこなかった気がする。
子供だから気づかなかっただけかもしれないけど。

今日はよく泳いでいるから、寒さがいつもよりゆるい証拠。




12月も半ばを過ぎているのに、買出しに行ってなーい!と気づき急いで行って来る。

0a1b1fea.jpeg

金具やファスナーに



DSC03221.JPG

革を。

このクルクルの中には3枚の一枚革と半裁が1枚。

あれやこれやたくさん広げて、触って、選んできました。



ab9b3357.jpeg

試作を兼ねて作った私の
”たす”も12月から本格始動。
おみせに並ぶ
”たす”とは少し違う私仕様ですが、
カバンの中でかわいく発色、忙しい日々をうっかりしないように役立っています。









PR
<< 2010 HOME きのこ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]