忍者ブログ
革、布、毛糸など気に入った素材をカタチに。 そばにあると楽しいモノヅクリを。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はオーダー頂いた、かばんとパスケースがご依頼主様の元へ。


DSC01155.gif

ショルダータイプのおしゃべり豆人間のかばん



DSC01162.gif

かけるヌメシリーズなので体にあたる裏面はヌメです。







DSC01169.gif

こちらはパスケース。
おみせに出しているのとは逆で、足長豆人間です。
大きく広げた両手でピッ!と改札を通ってくれます。





DSC01171.gif

おちゃ袋に入った2人の豆人間を送り出しました。





くしゃかばん、キーケースも旅立ちが決まり、
みんなしっかりねー!と感慨深い送り出しです。








PR
昨日、発送作業をしました。




はっぱ
CDSC00204.jpg




カウント
ssDSC00212.jpg

4から0まで開いていくとポケットが4つになります。

ssDSC00217.jpg




名刺入れ2つです。



福島県に
Oliveさんという素敵なお店があります。
このお店を営まれるお二人の元へ名刺入れたちは巣立っていきました。



お二人は木工作家さんで、
とても味わいのある、部屋に並べたらゆったり気分になれるだろうな、
といういい雰囲気の家具を作られています。
でも、布も革も扱われるので、マルチにこなす方々です。

他にも、ハンドメイド作家さんの作品や
お二人が買い付けたすごくかわいいモノ達が並んでいます。


ご自身でも作品をつくり、
お店を経営し、
作家さんたちの作品も預かり、
イベントを主催されたり、
出張されたり。

すごくお話していて勉強になる方です。
そしてすごく楽しい、あたたかいお人柄です。



そんなOliveさんから名刺入れのオーダーを頂いた時は、とても嬉しかったです。

『おちゃにおまかせ』 
というありがたーいお言葉を頂きましたので、相当あーして、こーしたら、こうで、あーで、と考えました。

完成写真を見て気に入って頂いた時の脱力感!!
良かった~と本当にほっとしたのでした。
まだ到着していないのでほっとしてる場合でもありませんが。




今日はいつも巨大にそびえ立つスカイツリーが、
空がかすんで影も形もありません。

福島の空はどんな空なのでしょうね。







IMG_bo2085.jpg

キーケースが出来上がり




PAP_0062.JPG

旅立ちました




気に入ってもらえることを願うばかりです










87a95047.jpeg

どうぶつしょうぎ


小さなマスの中で繰り広げられる大きな勝負

うっかりすると負けてしまうので頭をつかいます

毎日やっているのでおちゃろうもずいぶんと先の手まで読んでくるのです


寝る前に1局、が楽しくて毎日やっています












カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]