忍者ブログ
革、布、毛糸など気に入った素材をカタチに。 そばにあると楽しいモノヅクリを。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おちゃろうの初ライブに向け、リハーサルに行ってきました。


PAP_0028.JPG






Kylie  Minogue の 『The Loco-Motion』 をやります♪

普段は曲を聴きながら練習していますが、
ボーカルがいて、コーラスがいて、キーボードにベースにギター、と
本物のバンドの方々と合わせるのはもちろん生まれて初めてのおちゃろう。

他の人の演奏に見入ってしまって、始めの1回はまるでお経のようなドラムだったのでした。


2回3回と繰り返すうちにだんだんと自分を取り戻したようですが、

「きんちょうしたあああ!でも、たのしい~!!」

と言っていました。




私は生ライブを楽しめて、贅沢~♪と思いながら、
おちゃろうの課題を新たに見つけ、帰ってから練習だあ!と燃えていたのでした。




いつか誰かとバンドを組めたらいいね、おちゃろう。








コモノを少しずつ、作っています

PAP_0027.JPG



















PR
090917-135848.jpg











おちゃろうはドラムを練習しています。

人に話すと、なぜドラム??

これが第一声の場合がほとんどです。



ドラマーにさせるの?

-----------それはおちゃろうが決めることです


1人でも演奏できる楽器が良かったんじゃない?

------------ドラムのリズムは聞きほれてしまう程ひとつの音楽です


ものになればいいけど。

------------...。







耳のいいおちゃろうがずっとやりたがっていた楽器を手にして、練習は大変ながら、楽しんでいるドラム。


ドラムを通じて知らない人とも会話に花を咲かせるおちゃろう。





a-haのTake On Meに夢中だった小学生の頃の私。


 Time After Time、 今ではみんなが知っている名曲でも

当時の私の周りに共感してくれる人はいたかなー??




少しだけ、私は打楽器をやっていたのでバチを数組持っています。

数十年ぶりに使われているバチで練習する Let's Groove はおちゃろうの得意な1曲。




息子のドラムで Earth  Wind&Fire を聞ける贅沢に浸っている私です。












おちゃろうといっしょにつくりました

何を入れたいか聞くと、


いちご、ばなな、ゆず、れもん、りんご


これだけは譲れない!とお店で自分で選んでカゴヘ



自分で自分で!時期のおちゃろうは

何でも手伝ってくれます

粉も入れるし、混ぜるし、切るし、と

ほとんど関わっています





081224-201959.jpg





おちゃろうの感性にまかせて

できあがりました









自分で作ったので、得意げです






おなかいっぱいになっても、サンタさんを見るまで寝ない!と

いつまでもギラギラ目をあけていたおちゃろうでした














 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]